fc2ブログ

日々是好日、或は理想と現実

音色  

何の予備知識もなく、そんなソフトが出ていたということも知らなかったのですが、何故か突然これを購入してしまいました。
いわゆる音ゲーで、流れてくる音楽にあわせてボタンを押すことで自分で演奏したり、DSのマイク機能を使ってカラオケみたいに歌ったりするソフトです。

音ゲーは大阪に住んでた頃かなりはまっていて、ダンスダンスレボリューションとか、一番難しいアナザーモードでパラノイアをほぼパーフェクトクリヤーできるまでやりこみましたが、私の中で音ゲーは「ギャラリーに見られてなんぼ」という考えがあったので、家庭用で買う事はまずありませんでした。
また、引越ししてから音ゲーからもすっかり離れて、この前東京行った時に久しぶりにやったら、もう足がついていきませんでしたw

それが、突然思い出したかのようにこれを購入したのは、ミクシィのX-JAPANコミュニティで、「Xの曲がダウンロードできる!」という言葉に釣られてつい……なのですがw

とりあえず、RUSTY NAIL、紅をダウンロード、他にも少年期、空想ルンバ、ESCAPE、創世のアクエリオン、修羅、月光歌と、色々落として演奏してますが、久しぶりの音ゲーに思わずはまりました。

……とりあえず、カラオケ行きたい…

コメント

じゃあ今度会ったら、いきましょうーv-264
最近の歌、わからんけど・・・

いけやん #- | URL
2008/07/04 18:43 | edit

行く時はジョイサウンドでよろしくw
カラオケをホテル代わりに使っていた時代もあったなぁ(しみじみ

譲刃 #- | URL
2008/07/04 20:52 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuzurihablog.blog79.fc2.com/tb.php/614-40eed5ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top