FC2ブログ

日々是好日、或は理想と現実

ハイスコア  

本日のお買い物。


「ハイスコアガール」とは、90年代のゲームセンターを舞台に、ゲーム好きの主人公たちのラブコメストーリーなのですが……
出てくるゲームは、すべてメーカーから許可を得た、当時実際に稼働していた「本物のゲーム画面」で、数年前にアニメ化も決定しました。

……その直後に、編集のミスで実は許可を貰っていないゲーム画面があったことが発覚し、アニメ化がお流れしたという悲運の作品でもあります。

それから数年後……2018年夏、今度こそアニメ化決定。
今度はちゃんと全メーカーから許可貰ったよ!!

実はこの漫画の主人公たちが、私とほぼ同世代で、作中で小学生から高校生まで年を重ねていくのですが、「そうそう、この頃このゲームが出たんだ」と、読んでいるこちらもシンクロしていました。
で、本日購入した原作の最新刊で、主人公たちが大阪に遠征しますが、そこでまさかの10円ゲーセン「フェラーリ」が登場。

当時大阪に住んでいた私がよく行ったゲーセンが「フェラーリ」でした。
1ゲーム10円というまさかの値段設定でしたが、当時の大阪ラジオ番組で社長がゲスト出演したことがあり、「すぐ近所にゲーセンができたのだけど、同業者なのに一切挨拶にこなかった、頭にきたから絶対潰してやろうと思って1ゲーム10円にした」というまさかの理由を述べていました。
その直後に、新しくできたという近所のゲーセンも、1ゲーム10円設定にされました。
その結果は……両者共倒れで、現在は両店舗ともなくなっています。


…………でしょうね!!


▼本日の落書き

ビルドダイバーズのアヤメさん。

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuzurihablog.blog79.fc2.com/tb.php/1460-59800ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top