FC2ブログ

日々是好日、或は理想と現実

それから……  

いろいろあった(中略)

色々と言いたいことはありますが、様々な感情が入り乱れているので、私は生涯あの試合には触れないと決めました。

そんなこんなで……突然ですが、テレビ買いました(。。)

これまで使っていたのは、ドイツワールドカップの年に買ったテレビでしたが、画面が白い時だけ残像が出る様になってしまいました。
ただ、あくまでも白い時だけだったこともあり、「本格的に壊れたら買い替えるか~」などと思ったら、そこからまさかの2年粘られました。
さすがにもういいかと一大決心し……というより、W杯開幕前に一度値下げされたテレビが、いよいよ在庫処分にはいったのか、投げやりに更なる値下げしていたので、 昔から、もやもやしている時は何か買い物して気晴らしするタイプだったこともあり、本日買い換えました。

ちなみに、いままで頑なに買い替えを先延ばししていたもう1つの理由が、これまで使っていたのテレビがプラズマテレビだったから、というのもあります。
当時、サッカーの様な動きの激しいものを見るなら断然プラズマと言われていて、その頃の液晶テレビは激しい動きになると画面に残像が残ったり、角度を変えたら色が変わったりと、さんざんでした。
そのため、私の中ではいまだに……
【10年前のプラズマテレビ>>最近の液晶テレビ>>10年前の液晶テレビ】
という図式があり、テレビを買い替えても、前のテレビは一応残しておこう……などとかんがえてました。

誤解でした。

激しい動きに対しても全然問題なく……それどころか、これまでのプラズマテレビより動きがスムーズになり、そりゃプラズマテレビが生産終了するわけだ!!まいったまいった!!となりました。
訂正【最近の液晶テレビ>10年前のプラズマテレビ>>>>>>>>10年前の液晶テレビ】

Jリーグを放送するダゾーンが標準装備されていたり、テレビのボリュームボタンが、そのまま外部スピーカーのボリュームと連動したりと、いままでプレステ4を経由したり、一旦スピーカーのリモコンに切り替えたりとひと手間かけてたのが直接できるようになり、インチが大きくなったにも関わらず、重量、消費電力は2分の1とスリムになり、とにかく至れり尽くせりで……なんで今日まで買い替えを保留していたのか!!そんなにプラズマが大事か!!プラズマ現象かっ!!という盛大な手のひら返しが始まっています。


▼昔の落書き
テレビの配置や設定で落書きする暇もなかったので、むかーーーし描いた版権キャラ。




コメント

しまった…

あっ。フタが閉じられる前にこっそり聞いておけばよかった…!(謎
私も思いを書いては消し、書いては消し、結局何もつぶやかず。
とりあえず。あの後、私のTLからは件の話題が消え去りました。合掌。

いのり #zbf.yvTs | URL
2018/07/02 15:58 | edit

あの試合の事は嫌いになっても、W杯のことは嫌いにならないでください!
と、某アイドル風にいってみます(。。)

今朝の試合、勝てなかったものの矜持を見せてもらったので、ひとまず落ち着きました。
と同時に、その覚悟をなぜ前の……これ以上はやめておこう(。。)

譲刃 #- | URL
2018/07/03 13:30 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuzurihablog.blog79.fc2.com/tb.php/1459-6fa3f017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top