FC2ブログ

日々是好日、或は理想と現実

4Kの次は8Kがまっている  

結局カーナビは、専用の通信モジュールを購入して取り付けました。
3年間は通信し放題とのことなので、3年もあればスマホを買い替えるだろうから、その時テザリング可能な機種にしよう、という感じです。

これまで使っていたカーナビがすごく気に入っていたので、それの最新バージョンにしたのですが、どうやら2017年モデルから大きな仕様変更をしたらしく、個人的に「このナビのここが好きだった」という機能がことごとく廃止されていました(。。)
そして、こればかりはいずれ出ると判っていたことですが、2018年バージョンが登場します。
まさかの購入一週間後に発表……
まぁ、そんな極端に性能が変わることはないでしょうが……「削除された機能が熱い要望に応えて復活!」なんてことにはなっていませんように!!と、歪んだ祈りを捧げています。

ところで、常々思っているのですが、いままでさんざん「これが最高!」って触れ込みで売っていた商品が、次のバージョンが出た瞬間「従来の商品では不十分だった〇〇の部分が」みたいな言い方するの、手のひら返しがひどすぎませんかねっ?!
たぶんこれからハイビジョンから4Kになるテレビ業界で、このフレーズがたくさん出てくると思いますがっ!!


▼本日の落書き

メイドさん

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuzurihablog.blog79.fc2.com/tb.php/1449-88e84676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top