FC2ブログ

日々是好日、或は理想と現実

次なるイベント  

リフォームも落ち着き、次はいよいよ車の納車が近づいてきました。
数年に1度レベルのイベントが、こんな短期間で続くというのは、いままでの人生になかったですし、おそらく最初で最後だとは思います。

で、これまで私が乗っていた車を親に譲るのですが、せっかくなのでバックカメラを取り付けようと、カー用品店へ行ってきました。
しかし、今予約がいっぱいで、実際の取り付けは数日後になると言われたので、料金だけ前払いしてきました。
その際、「あれ、その日って何か用事あったっけ?」とスマホのスケジュール帳を見ていたので、渡されたお釣りを何の疑いもなくそのまま財布にいれて帰ろうとしました。

店員「あ、しまった……6と9を入力間違えた、おつりあと3000円あります!」

普段なら気付いていたでしょうが、スマホに集中していて完全に見落としてました。
店員が気づいていなかったら、そのままスルーしていた可能性大です(。。)


「これは、バックカメラはあくまでも補佐であり、ちゃんと自分の目で見る様にという教訓を店自らが教えているのでは!!」
「んなこたぁない」


▼本日の(昔描いた)イラスト

数年前に描いたヤンデレメイド。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuzurihablog.blog79.fc2.com/tb.php/1446-b9bd97da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top