日々是好日、或は理想と現実

はじまり  

ついにはじまったリフォーム。
慣れ親しんだ部屋の天井と床がなくなるという不思議な光景。



そして告げられた衝撃の事実……「この窓枠、4度傾いてますね」

これまではベッドで隠れていた場所だったので判りませんでしたが、荷物が全部なくなった今なら肉眼でもはっきりと傾きがわかります。
地盤沈下とか家が傾いたとかじゃなくて、最初からだそうです。
世が世なら欠陥住宅ですよ!!
親は、「信頼できる工務店に頼んで、しっかり作ってもらったのに、そんなことあるの?!」と聞いてましたが、大工さんが言うには(当時は)1階は経験豊富な大工がやってるけど、2階は新人に経験を積ませるためにやらせることが多く、2階は結構この手のミス多いんですよ、とのこと。
なるほど、それじゃうちの2階で経験を積んだ大工さんが、後に腕利きに成長したのかもしれませんね、そう考えれば、ただのミスではなく成長過程の貴重な経験値ですね、そんな名工の成長に一役買えたお礼がしたいから、ちょっと呼んでもらえませんかね?



そんなこんなで現在客間にパソコンを移動して生活してます。
パソコン、録画機器、ゲーム機のネットをすべて有線から無線にした結果……やたら重い(。。)

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuzurihablog.blog79.fc2.com/tb.php/1440-a1bba6d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top