FC2ブログ

日々是好日、或は理想と現実

二代目が家を潰す  

大事に大事に使ってきたスマホが、去年の年末あたりから、たまに反応しなくなりました。
なんだろうと思って調べてみたら……



画面の右端が無反応になった模様。
だいたいの操作はできるものの、アプリの多くが一番右端に「設定」の項目があるので、近いうちに買い直さないとなぁ……と思っていました。


私「そして、2台目のスマホを購入したのです」
友人「ほほぅ、何の機種を?」



「2代目ミクスペリア」
友人「はぁ?!」


……だが、話はここで終わらないのです。
到着した2代目のミクスペリアをさっそく立ち上げると……

「あれ?なんか反応鈍いな、まだ保護フィルムをとってないからかな?……いや、とっても反応にぶいな……まさか……まさか……まさかっ!!」



どこかでみたこの光景。

そう、初期不良だったのです。
ミクスペリアは元々数年前に限定販売されたものなので、すべて同じ時期に生産されたものです。
新品を買ったにもかかわらず、だいたい似た時期に部品の寿命がくるということなのでしょうか。

すぐさま初期不良だから返品しようと思ったら……その店が数日前に閉店している?!
幸い、店舗は閉鎖してもネット通販の処理はまだ行っていたので、返金してくれましたが、購入する時はすぐ返事がきたのに、初期不良と伝えると数日返事がこなかったので、さすがに色々と覚悟しました(。。

私「さっそく、この返金されたお金で3代目のミクスペリアを探しに……」
友人「もうやめておけ!!」


というわけで、正式な2代目スマホは、富士通のARROWSになりました。
しかし、最近のスマホはもう充電スタンドってないんですね……コードを直接挿すのって、好きじゃないんですが(。。)


▼本日の過去イラスト




むかーーし描いたミクさん。


コメント

仲間だ!

arrowsへようこそ~!
スライドインランチャーが個人的イチオシ機能です。
容量が少ないのが難ですが、SDカードを駆使してあげてください。。

いのり #zbf.yvTs | URL
2018/02/07 06:40 | edit

なぞってコピーとかも便利そうですね~
ちなみにソシャゲとかしてないので、スマホは数世代前の型落ちでいいか~という感じで探していたので、新品なのにちょっと前のarrowsですw
それでもミクスペリアよりあらゆる面でパワーアップしてますw

譲刃 #- | URL
2018/02/07 15:37 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuzurihablog.blog79.fc2.com/tb.php/1432-a7011eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top