FC2ブログ

日々是好日、或は理想と現実

ぐにゃ~~  

ちょっと前に、ガチャガチャで城シリーズが出てました。



これはちょっと興味あったので、とりあえず「姫路城と安土城と大坂城が出たらいいなぁ」と思ってやってみたら……



姫路城と安土城と大坂城がそれぞれ一発ででました。

前に、楽器のキーホルダーのガチャを見かけた時は、元ホルン奏者として、何としてもホルンがほしかったのですが、最初の1回目でいきなりカプセルが詰まり、店員を呼んだ結果……「ちょっとよくわからないから、1回分お金入れてもらったので、ふた開けるから1個好きなの選んで」と言われて、いきなりホルンを引き当てることに成功しました。



この様に、ついてる時はとことんついてますが、普段はめったにガチャはしません。
やはり「お金を出す以上欲しいものをピンポイントで買いたい、何が出るか分からないというシステムはちょっと苦手」だからです。

子供の頃、当時大ブームだったヨーヨーがガチャガチャで手に入ると知って、100円玉を握りしめて駄菓子屋で回しました。
すると、全く違う景品が出てきて、お店のおばちゃんに話したら、「ほら、ここに見本以外の景品も出てきます」って書いてあるでしょ?と、小さな文字を指されました。
自転車を駆って一旦自宅に帰り、全財産500円ほどを握りしめて再びやってきて、ガチャガチャをやるものの、回せども回せども違う景品が出てきて、すべての100円玉が消えました……

小学生にとっての500円といったら、大金です。



小学生にして、既にカイジの世界を体験しました。

まぁ、大人になったら、周りがみんな大人のガチャやってたけどね!(スマホをカチカチしながら)


▼本日のイラスト

ガチャをしない商人

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuzurihablog.blog79.fc2.com/tb.php/1423-331be3c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top