FC2ブログ

日々是好日、或は理想と現実

記念日渋滞  

「いい夫婦の日」に、夫婦の辛すぎる事件を描くドラマ、それが相棒。

そんなわけで、11月22日は、「いい夫婦の日」、「いいツインテールの日」、「セガサターンが生まれた日」、と、色んな記念日が重なりました。



任天堂のマリオ的存在となるセガのキャラクター、それがソニック。
かつてはセガのゲームハードでしかその姿を見ることはできませんでしたが、セガがゲームハードから撤退したため、現在はソニーや任天堂ハードに普通に登場しています。
日本ではゲームが好きな人でないといまいち認知されていないキャラですが、海外では絶大な知名度を誇り、テレビでアメリカの街並みが映されている時に、ソニックのTシャツを着た外人とか普通に見かけます。

そんなわけで、ソニック最新作買いました。



私も昔からソニック好きだったわけではなく、当時の彼女の薦めでした。
気が付いたら、彼女はいなくなって、ソニックだけが残ってました。
……そんな話がしたいのではありません。

私「しかし、最近のゲーム機はとんでもないことになったな」
友人「どんなことになったんだ?」
私「自分のプレーを、ゲーム機から直接動画サイトに投稿できるんだ」
友人「とんでもないことになったな!!」



こんな感じに。

他にも、自分のプレーを生中継で配信することもできるのです。
最初は、赤の他人のプレーなんて見て楽しいのか?と思っていたのですが、作業するときのBGM代わりに流しておくと意外と間が持ちます。

とりあえず、ソニックはスピード感が気持ちいいゲームなのですが、早すぎて自分でも何やってるのかよくわかってません(。。)




▼本日の落書き

いいツインテールの日

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuzurihablog.blog79.fc2.com/tb.php/1418-830cb17f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top