FC2ブログ

日々是好日、或は理想と現実

台風よりも早く  

学生時代の友人が木曜、金曜と信州に来ていました。
そのまま一緒に車で大阪に向かい、土曜に大阪同窓会を行い、日曜に解散という強行スケジュールでした。

とりあえず、高遠城までドライブ。







そして、近くにあるクロワッサンが美味しい道の駅に行き、お土産も含めて6つ注文。
大人気商品なので常に売り切れで、次の分が出来上がるのに30分待ちと言われた為、待っていたのですが……その間に「試食です!」と、次々とクロワッサンを渡され……気が付けば2人あわせて試食で6つ食べてました。
その6つを販売用に回してください!!

その日の夕食は、せっかく信州にきたのだから蕎麦屋へ。

友人「しかし、学生時代に比べて、最近食が細くなったわ~」
私「わかる、昔ほど食べられないよな、今日なんて、おやつにあれだけクロワッサン食べたし……」

友人「蕎麦1.5人前で」
私「食が細くなったとは」



そんなこんなで、土曜日は高速に乗って一路大阪へ。
昼食はサービスエリアでとることに。

私「しかし、最近ほんと肉料理を控えているわ~」
友人「わかる、昔ほど食べられないよな」

私「すげぇメニュー見つけたからこれにしたわ」
友人「肉を控えるとは」



そして到着した大阪。



現在改築中のなんばグランド花月の横を通り、すっかり関西の秋葉原と化した日本橋へ。

前々から、なんとなく艦艇の模型が欲しかったのでいい機会だから探したのですが、普通のがなくて、代わりに艦これバージョンがあったので購入してみたり。

まぁ、私は艦これやってないんですが(゜゜)



吹けば飛ぶ様な髪の毛みたいなパーツを取り付けるのは至難の業でした。



日本橋で時間を潰しつつ、合流したメンバーと居酒屋、そしてカラオケへ。





何故か始まる艦これメドレー。

まぁ、私は艦これやってないんですが(。。)

カラオケ後にゲーセンへ行くと、学生時代に皆で徹夜でやってたゲームが、数年の沈黙を破り、最新作として稼働していました。

学生時代のメンバーが集まり、学生時代のホームタウンで、学生時代に遊びまくっていたゲーム(の続編)をする……なんか、ちょっとしたタイムスリップをしたみたいな感覚に陥りました。

いつもの同窓会といいながら、最近は結婚やらブラック企業やらで休日をあわせることが困難になり、常に誰かが欠席する状態となり、実際今回の集まりも2年ぶりとなります。
毎日の様に顔を合わせて、毎日の様にゲーセンやらカラオケやら行ってた学生時代と同じことをするのに、年単位で空き時間ができる様になったことにしんみりしつつ……

「で、なんでうちらが集まる時って必ず台風とかくるの?」
「桁違いの雨男がいるんじゃね?(お互いを牽制し合う)」

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuzurihablog.blog79.fc2.com/tb.php/1411-cb3ffb24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top