FC2ブログ

日々是好日、或は理想と現実

サイズも統一できない  

まだ先の話ですが、そろそろ次の車を色々考えはじめています。
で、トヨタでもホンダでも、新車を買うと、同じ車種、同じ色の模型をくれることがよくあります。
これを、「我が家の車ヒストリー」と言う感じで、棚に並べているのですが……前回の親の車が、たまたま在庫がないということで、手に入りませんでした。
元々市販しているものではないので、あとから探そうとしてもこれが難しく、オークションで高値がついているものばかりでした。
更に、この模型をくれるというのが、2000年以降のことなので、さかのぼって私が子供の頃家にあった昔の車も集めたくなったのですが……
様々なメーカーが車の模型を出しているのに、同じ車種、同じバージョン、同じ色となると、昔の車を探すのは、アマゾン、楽天を駆使しても絶望的でした。
歴代の車から、やっと見つけたのが2車種、それも色が違ったり、うちの車にはついていなかったパーツがついていたり、完全に同じものとはいえませんが、もはや贅沢も言ってられません。

とりあえず、注文した模型が到着する前に、飾る場所を用意するべく部屋のレイアウトを色々変えていたのですが、変えては戻し、戻しては別の案をためし……

どうして現実には、「保存した場所から再開する」がないんだろうね!!


▼本日のイラスト




コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuzurihablog.blog79.fc2.com/tb.php/1409-1e0357b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top