FC2ブログ

日々是好日、或は理想と現実

歴史は繰り返す  

かつて、地デジが本格的に始まることにより、ブラウン管テレビに代わってプラズマテレビと液晶テレビがシェアを争う次世代テレビ戦争がありました。
それは、かつての「ベータvsVHS」の様な、「ブルーレイvsHD-DVD」の様な……
誰ですか、HD-DVDって何?って言ってる人は。

で、ちょうどその頃ブラウン管テレビが壊れたこともあり、私も買い替えたのですが、スポーツ中継に強いのはプラズマテレビ(当時は)というのが決定打となり、プラズマを選びました。

それから10年……液晶テレビは進化を続けて、それまでの弱点を克服し、プラズマテレビの利点をすべて奪ったことにより、この戦いの勝者となり、気が付けばプラズマテレビは既に生産終了となりました。

そして、我がプラズマテレビも、最近同じものが長時間映っていると、それがまるで焼き付けみたいに画面に残る様になってしまいました。
残像自体は薄く、しばらくすれば消えるのですが、それでも多少は気になる……かといって、完全に壊れたわけではないので、まだ買い直すほどでもない……
こういう「買い直したいけど、決断するにはまだ躊躇する」みたいな状態に、何か名前はないものですかね!!(二の足を踏みながら)


▼本日のイラスト



和風揃え。

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuzurihablog.blog79.fc2.com/tb.php/1407-4b3f75bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top