日々是好日、或は理想と現実

頭上注意  

最近の家はそんなことないのですが、我が家は築ウン十年なので、昔の日本人の身長を基準に作られているため、とにかくあらゆる場所が低いのです。

そのため、普通に生活しているだけなのに、鴨居で頭をぶつけ、駐車場で頭をぶつけ、窓枠で頭をぶつけます。
そういえば高校生の頃、体育館に繋がる渡り廊下を歩いていたら、入り口で豪快に頭をぶつけたことがあり、隣のクラスの女子に「そんな苦労があるんだ……」と感心されたこともありました。

で、布団を干すのに、窓からベランダへ上るのですが、その時も油断すると窓枠に頭をぶつけます。
更に、それまでは上だけを気にしていればよかったのですが、数年前のリフォームで、窓枠が若干上がったため、上ばかり気にすると、布団担いだまま躓くという、下も気にしなければならない状態になりました。
まぁ、それでもこれまではなんだかんだとうまくやっていたのですが……

先日、豪快に、本当に豪快に足の指をぶつけて、爪が剥がれました(。。)

そんなわけで、事が起きてから動いても遅いのですが、ベランダにあがるステップ台をそれまでの1段から、2段に増やして設置しました。



ついでに、コードがホコリをかぶらない様にケースに収納して、この台の下に設置してみました。



普段は、ケースの上に、ノートパソコン用の無線マウスを設置してます。
前々から、いつかやろうと思っていたのですが……結局痛い目にあうまで動かなかった(。。)

その点、新築の姉の家は今どきの高さなので、頭をぶつけることもなく、安心して……(ペンダントライトに頭をぶつける)


▼本日のイラスト

副官。

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuzurihablog.blog79.fc2.com/tb.php/1399-75c0d88d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top