FC2ブログ

日々是好日、或は理想と現実

バイオリズム  

昔から、数年に一度「故障週間」というのが訪れます。
一週間くらい、毎日何かが壊れる、または使えなくなるという感じで負の連鎖が続く、憂鬱になる週間です。
そして、久しぶりに、そして唐突に「それ」は訪れてきました。

・突如動かなくなった高枝切りばさみ。
 →ドライバーで分解してなんとか自力で修理

・水槽が割れた。
 →買い直し

・久しぶりに作曲しようとパソコンと楽器を接続したら、コードが繋がらなくなった
 →WIN10にはもう対応しないことが判明、買い直し

・回数的には数回しか使ってないモバイルバッテリーがおかしくなった。
 →買い直し(いますぐ必要ではないのでそのうち)

・パソコンのキーボードが無料保証期間終了3日後に故障。
 →無線キーボードを買い直そうとしたものの、市販のものでは電源が入らないと知り、分解して自力で治すものの、修理が終わったらなぜかボタンが1つ消えている。

・愛用のカーナビの地図更新が今年で終了と発表された。
 →来年完成する近所の大きな道路が、今のナビではもう反映されないと?!

そんな感じで、日替わりで色んな事が起きました。
まぁ、一つ一つ対処できる範囲のものでよかったものの……最後の仕上げといわんばかりに、早朝の地震で、睡眠時間1時間でたたき起こされ……

あの、私何かしましたかね(。。)?

さすがに、そろそろ終わりにしてほしいので、勝手に収束宣言をあげさせてもらいます!!


▼本日のイラスト

うちの子


よその子

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuzurihablog.blog79.fc2.com/tb.php/1386-a2de67a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top