FC2ブログ

日々是好日、或は理想と現実

エリア51  

大河ドラマに出ていた謎の男「龍雲丸」、名乗るまでてっきり若き日の本多正信だと思ってました。
・この時期、正信は家康の元を出奔して、各地を放浪している。
・知恵の片鱗を見せる。
・最終的に密かに井伊家と家康を結ぶ存在となるのでは?
これはもろた!!正体ばらしたところで、「だと思ったぜ!!」とドヤ顔してやる!!
という感じで見ていたのですが、結局ドラマのオリジナルキャラという、個人的には一番肩透かしな結末でした(。。)

さて、この土日は外の物置、親の部屋、自分の部屋のちょっとした整理をしてました。
親の絵の道具を片付けている場所が、前々から気になっていたので、棚を設置して整理したり、随分前に壊れたと思って放置してたパソコンの電源を、処分する前に一応確認しようと付けたら、普通に動いたので急遽再設置したり、昔UFOキャッチャーでぬいぐるみを乱獲していた頃の物をどこに仕舞おうか右往左往したり……



よく言われることですが、UFOキャッチャーとは、景品がほしいというより、とれるかどうかのドキドキ感と、とれた時の高揚感に病みつきになってはまってしまう危険なゲームです。
学生時代、食費削って苦労してとったので、捨てられないんですよねぇ(。。)

そして、最近のイラストをまとめてプリントアウトして、ファイリングしたり。





デジタルの時代でも、こうやってアナログ的に保存するの、好きなんです。

たまに、部屋の模様替えとかで、やっぱり前の方が良かったなと思うと、どうしてアナログの世界には「Ctrl+Z」や、「最後に保存した状態に戻る」がないんだろう、って思いますけどね!!

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuzurihablog.blog79.fc2.com/tb.php/1384-b923acca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top