日々是好日、或は理想と現実

目の付け所がシャープでしょ  

むかーしむかし、液晶ビューカムという家電がありました。



スマホ時代の現在では信じられませんが、当時は「ついにビデオカメラがこのサイズまで小さくなった!」と話題になった家電で、子供の頃我が家にあったので、色々撮影してきました。
風景を撮影して、それに時間ぴったりに編集したBGMを乗せて、イメージビデオを作ったり、友人たちとのテンションの高い会話をそのまま録画したり、結構長い間重宝していました。

しかし、時代の流れによって使われなくなり、物置にしまわれていましたが、数年前に「過去のビデオテープとかをデジタルに変換して保存しよう」と思い立ち、久しぶりに出してきたものの、そのとき本体は既に壊れていました。
そんなわけで、本体は処分され、再生のできないテープだけがずっと残っていたのですが、たまたま本体をレンタルできる店を見つけたので、借りてきました。

残念ながら、既にテープも劣化して、見れないものもいくつかあったものの、中には「こんなのいつ撮影したっけ?」というものも色々でてきて、「あれ?この頃のうちって、まだこの車庫だったっけ?」とか、「そういえば、こんなレイアウトだったっけ」と、軽いタイムスリップをしてました。

よりによって、そんな日に、うちの親が偶然私の初恋の相手の親とばったり会ったそうです。
小学校から中学卒業まで9年間同じクラスで、半ばクラスメイト・親公認みたいな……(誰も興味ないので強制終了)
しかし今日は、どこまで過去に心をえぐられる日なんですか(。。)


▼本日のイラスト

過去繋がりで、誰も知らないレベルのレトロゲーム

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuzurihablog.blog79.fc2.com/tb.php/1379-de94ce1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top