日々是好日、或は理想と現実

連休終了  

旅行することも、ドライブすることもなく、気が付いたら終わっていたゴールデンウィーク。
昼間にJリーグ見て、深夜に欧州サッカーを見て、その合間にウイニングイレブンをやるという、サッカー漬けな連休を送った結果、サッカー中継なのに、一瞬「おい、この選手のグラフィック凄いな、本物みたいだ!」と思ったり、完全に麻痺してました。

そんな中、関東の友人との会話……
「しかしここ数日暑いな、もう扇風機をつけたい」
「ほんとここ数日暑いな、コタツの電源入れてないわ、まだコタツ自体は片づけられないけど」
「同じ国にいるんだよね?!アラスカに住んでるの?!」

まぁ、毎年ゴールデンウィークが終わったあたりでコタツを片付けるので、そろそろなのですが。
とはいうものの、夏になったら夏の悩みがあります。
本来なら、クーラーのいらない土地なのに、何故か自分の部屋だけめちゃくちゃ暑いのです。
パソコンとかの機械熱かと思ったものの、まだ電源をいれてない時間から暑いし、方角とか日差しとか、色々な条件が偶然重なってできた「魔の空間」になってます。

というわけで、気休め程度ですが、夏に備えて……



カーテンに取り付けるこんなのを買ってみました。
更に、効果を高めるため、夏には本格的な断熱カーテンも導入しようかと思ってます。

まぁ、効果のほどは夏になるまで未知数ですが!!


▼本日のイラスト

女王の商談

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuzurihablog.blog79.fc2.com/tb.php/1377-2251d19e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top